お腹がいたい

感覚として、多分「便秘」
ふつーはそういうことにならないだろうけど、
下が緩い人なので、半日でも十分ガスがたまる。


で、下剤を買いに行ったら、売ってなかった。
下剤というのは薬じゃなくて、ロッテの「ZERO」というチョコレート。
これは、お腹がゆるくなる人工甘味料がいっぱい入っていて、
私は1箱食べると下痢になってしまします。
こういう、食べ物でお腹をコントロールできるものを調べておくと、旅ではとても便利です。
近くのスーパーで売っていたはずですが、何気に今日みると、もう売っていませんでした。
仕方が無いので、お金が掛かるけど、「ヤクルト」。
うちの近くではヤクルトは5本セットなので、高いと思っていたら、3本セットというのもあるんですね。


大の大人なら、1日2本ヤクルトを飲めば、許容量を越えた乳酸菌で、お腹すっきり。