もうすぐ新札が発行されます。

何気なくみていた番組でやっていました。
JR西日本では(あくまでの鉄道系の話しかしないらしい)、全体の75%の自動券売機では対応済、
残りも年内には対応する予定だそうです。
現時点でも、全駅に設置してある自動券売機の最低1台は、対応しているそうです。


ところで、JR西日本の自動券売機に、アニメの女性が映っている機械があるそうです。
私は、どっかで見たことあるんですが、最近SuicaIcocaではなく、Suicaがメイン利用)が
もっぱらなので、どこの駅だったか覚えていません。
で、このアニメが動く自動券売機、JR東日本版があるそうです。


ということは、JR東海版あたりまでは期待してよいのでしょうか?<期待するところが間違っていると思う。