昨日のテレビ

昨日の更新をすっかり忘れていました。 なさけない。
27時間テレビはずっと見ていたのですが。
出演者が「めちゃ^2いけてる」+SMAP中居なので、まあ、ほとんど内容が「やらせ」
だったとしても、結構許せる。


なんたって、去年の27時間テレビというと、鶴瓶師匠が放送事故を起こした!
ということしか印象に残っていないぐらいだ。
それ以前というと、2002年のワールドカップ中継に憤慨した2ちゃんねる 有志が、
フジテレビが湘南の海岸を掃除する、という美談の前に、
先に掃除して何もやることがないことにしちゃえ!
という、黒歴史があったりする。


「めちゃいけ」では、やらせやドッキリは常習犯、という番組なので、
今回のような展開であれば、あえて許せる範囲でしょう。


番組が終わって、Ez TVを見ていたら、5秒でアルデンテができる冷凍食品を扱う
飲食店があるとのこと。
番組で放送されても、特許とってあるのだろうなぁ。
それにしても、5分ではなく5秒 というのはすごい。